店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

時々卵に血のようなものがあるんだけど・・・

販売機で補充をしていおりましたらお客様がいらっしゃいました。いろいろお話をさせていただく中で「ジャンボの卵に時々血のようなものが混ざっているんだけどあれは何?」というご質問がありました。 肉斑卵(にくはんらん)と呼ばれる …

シフォンケーキが美味しいお店【吉和町 Conchanchi】

お客様からウレシイお知らせです♡ふみちゃん家のたまごを使って美味しいシフォンケーキが完成したとご注文の際にメールをくださいました(^^♪ Conchanchiシフォンケーキの特徴 Conchanchiのシフォンケーキの特 …

塩のバリエーションがスゴイ!!

ゆでたまごは好きですか?そしてあなたは何を付けて食べていらっしゃるでしょうか?しょうゆ?塩?マヨネーズという方もいらっしゃるかも。私は塩です。そして最近、塩と一言で言ってもたくさんの種類があることに驚いています 塩のバリ …

あれ?笑っていいとも増刊号やってないじゃん

朝から調子が悪く寝ておりました。ひろみです。猫が私の上で寝て重いです。。そして空腹に耐えきれず起きました。元気な証拠かも(笑) 日曜日の午前中に家にいるなんて いつ振りでしょう?思い出せません。お腹が空いてきたので、キッ …

ベトナムエッグコーヒーを作ってみました

コーヒーはお好きですか?私は大好きです。毎日飲みます。飲まないと落ち着きません。普段は砂糖もミルクも入れないブラック派です。そんな私にとっても興味深い話題が飛び込んできました ベトナムエッグコーヒーって何? ベトナムコー …

毎日卵を3個食べることでインフルエンザを防げる!

なんと興味深いお話を伺いました。兵庫県で但馬牛の生産と放牧牛肉の販売をされている田中畜産の田中一馬さんから「ブログのネタに~」といただきました。ありがとうございます\(^o^)/よろこんでネタにさせていただきます!! 卵 …

2月お休みのお知らせ

風がとても強い日でしたね~。春一番?黄砂も飛んで花粉も飛んだらしく辛そうなお客さんもいらっしゃいました。 遅くなりましたが、2月のお休みのお知らせです。28日は日曜日ですが、せらマルシェに出店するためにお休みとさせていた …

ふみちゃん家のたまごへのご質問にお答えしました!

先月1月20日に、広島にある20T(にじゅっつぼ)さんで行われた「たまごかけごはんナイト」にふみちゃん家のたまごを使っていただきました。参加者の皆さんにFAXですが、質問にお答えさせていただきましたのでブログにも載せさせ …

節分に豆まきをしなかったらどうなるか?

節分でしたね(^^♪恵方巻きもすっかり定着して日本中で食べるようになりましたけど、あれって東北地方だけの風習だったのをご存知ですか?私が子供の頃は恵方巻きを食べるなんてことなかったし、知りませんでした。豆まきして終わって …

キッチン風見鶏さんでお誕生日をしてもらいました

先月のことになりますが、私の誕生日にキッチン風見鶏さんでノブヒロさんにお誕生日をしてもらいました(^^♪ ワイン通というほど詳しくないのですが、私はワインが大好き^_^この日はオーナーでシェフの森さんがフェイスブックでお …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.