店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年5月

月別アーカイブ: 2015年5月

エッグアート、というジャンルがあるらしい

アート。奥が深いですよね。「これがアートだ!!」と言っちゃえばなんでもそうなっちゃったりするけど(笑)わたしはステンドグラスが好きで、いつかは家の窓にもステンドグラスが施された窓がほしいです。 最近見たのでおもしろいな~ …

お湯からゆで卵を作ってみました

なかなか風邪が治りません。。河内です。現在夫婦で風邪ひきさんです。。。私は鼻ががむずむずしてじゅるじゅるしてます。ノブヒロさんは咳が出てしんどそう((+_+)) そう、白身に含まれている「リゾチーム」はタンをきる役目があ …

道の駅世羅☆会いに行けてありがとう

5月23日に道の駅世羅がオープンしました。店内にはフードコート、世羅のお米、野菜、スイーツも売ってます。もちろんふみちゃん家のたまごも(#^.^#) 建物の外ではテントでの販売があります。私はオープン翌日の24日に建物の …

ヒロミが、、、いま 会いに行きます♡道の駅世羅

祝♡尾道松江線全線開通!!! 世羅にも道の駅が完成しました。本日5月23日がオープン♪たくさんの人で賑わったと聞きました(^^♪ 22日にフードコートで使ってもらう卵をお届けに行ったらコーヒーのいい香りがめっちゃしてた~ …

『まぜ卵』使ってみたよ~~

先日フェイスブックでちらっとご紹介した『まぜ卵』を実際に使ってみました~~ まぜ卵てなに? 初めて読まれる方にご説明します。『まぜ卵』とは生卵を滑らかに混ぜることができる道具です。 オムレツや卵焼きを作るときに白身と黄身 …

なぜ「卵焼き」だけ「焼き」が後なのか

河内裕美です♪「サンモールさんのHPの4コマ漫画が卵ネタだよ」という情報をいただき、早速のぞかせていただきました。SUNMALLさんホームページはこちらから スタンとチビスタンの4コマ。今日のは「ゆで卵や入り卵は卵があと …

たまごかけごはんfeat.葉ワサビ

春は山菜、美味しいですよね^_^ 今年もたけのこ、ワラビ、タラの芽をいただくことができました。お母さんありがとう♡ 私は結婚して一つ春の食べ物の楽しみが増えました。菅藤の家では食べたことがなかった「葉ワサビ」です。葉ワサ …

にわとりに歯がないって知ってました?

小さいものでも靴の中に何か入るとすっごくきになりますよね!!今日は長靴によくトウモロコシが入ってくる日でした(笑)足の裏にちくっとくるんですよね~~ そのトウモロコシですが、にわとりはどうやって食べてるか知ってますか? …

これが卵殻膜です

「洗卵をしていたら卵に線が入ったのが流れてきて、その線からきれいに卵が割れたので薄い膜をはがしてみたよ」とノブヒロさんが言うので見てみるとホントにきれいに薄い膜をはがしていました 慎重に中身を取り出しました。さて、ノブヒ …

水樋の小さな穴の補修に最適の商品を見つけました

こんにちわ☆河内です。毎日暑いですね~~あったかいんだからぁ~♡をあっという間に通り越しました。。。今日のブログは水樋に空いた小さな穴の補修にピッタリのパテを見つけたので同業者の方、小さい穴の補修に悩んでいらっしゃった方 …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.