半熟卵をベーコンで巻いて焼くという、シンプルで美味しいのがありました

ビール女子というサイトで見つけました

ビールに合うおつまみということですが、おかずにもなる1品です

あなたのたまごライフを応援します

ふみちゃん家のたまご コッコことすがとうひろみです

こちらのレシピで作りました

https://beergirl.net/bjrecipe_675/

☆材料☆(2人分)

卵 2個

ベーコン 2枚

にんにく 1片

生クリーム 大4

オリーブオイル 大2

コショウ 少々

☆作り方☆

半熟卵を作りましょう

沸騰したお湯に卵を入れて6分です

ソースを作ります

①ニンニクは木べらなどで塊ごと潰す。小鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけ香りを移す。ニンニクがきつね色になったら取り出し一旦火を止める。生クリームを加えて弱火にかけ、塩とコショウで味を調える。

②卵の殻をむき、ベーコンで少々きつめに巻く。フライパンを熱し、ベーコンの巻き終わりが真下にくるように軽く手で押しながら焼き始め、強火で全体に焼き目を付ける。

④器に②のソースをひき、その上に焼きあがった③の卵を乗せる。最後に軽くコショウを振って完成。

卵を割った時にとろとろの黄身が出てきます

ソースにからむとまた美味しい♡

こちらもビールよりワインなおつまみかと思いました

切ったら違うところから黄身が出てきたの図(笑)

ミニふみくらいで茹で加減を固茹でにしてやると

お弁当のおかずにもなりますね

ソースは生クリームじゃないもので、ケチャップとかどうかなー?

ふみちゃん家のたまご ネットショップはこちらから

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
ビレッジマンズストアも好き
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。