100円ショップダイソーで人気の商品「ホイップるん」を使ってメレンゲを作ってみました☆

あなたのたまごライフを応援します
ふみちゃん家のたまご コッコこと菅藤裕美です

こちらのホイップるん、お客さんがプレゼントしてくださいました(^人^)

♡ホイップるんとは?

洗顔フォームを泡立てると泡立てネットよりモコモコと泡がたつという、便利グッズ
その泡立てを他のことにも使えないか?ということで、ネットで話題だそうなんです

♡メレンゲを作ってみよう

そう、泡立てるといえばメレンゲ
泡立て器でしようとると、なかなか時間がかかります。
そこで、ホイップるんを使ってメレンゲを作ってみました

♡メレンゲを作る時の注意⚠

容器に水分が付いていると、いつまでたってもメレンゲができません。
水分はキレイに拭き取ってから作りましょう。
これは、ボウルで作る場合もおなじです。

♡使用感はいかに

容器についている道具を上下するだけなので、かき混ぜなくてもいい分、手が楽です。
あまり早くしなくてもいいのかもです。早くすると疲れます(笑)
卵白1個分でこんな感じです。(写真をご覧下さい)
たくさん作る時は使えないかもですね

 

♡ホットケーキに入れて焼いてみました

どうでしょう(・∀・)
ふっくらホットケーキができました✨

容器が小さいので、サッと洗えて便利だなーと思いました。
私みたいにあまり作ることがない人、ちょっとメレンゲ作りたい時は便利です

ふみちゃん家の卵はここでお買い求めいただけます☆↓↓↓

\ふみちゃん家のたまごのショッピングサイトが新しくなりました!/

ふみちゃん家のたまごネットショップはコチラ

ふみちゃん家のたまご自動販売機

目印はこの看板♪

ふみちゃん家のたまご自動販売機はココでチェック

 

2017-04-16 17.00.33

♪三次販売機オープンしました♪

2017-12-03 15.07.22

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
ビレッジマンズストアも好き
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。
ヒロミ

最新記事 by ヒロミ (全て見る)