10月22日土曜日は日本シリーズの第1戦がマツダズームズームスタジアムであります。広島東洋カープvs日本ハムファイターズ。始球式は伊調馨さん。カープは32年ぶりの優勝をかけた試合です。楽しみですね!!チケットを持ちの方は球場でしっかり応援してください。チケットが高騰しとるようですね。。。テレビで観戦するよという方、そんなあなたにピッタリの夕飯のおかずがあります

おでんを作りましょう!!

はい、私の独断と偏見です。おでんがいいですよ!!

おでん

 

おでんをおススメする理由

その① 鍋ひとつ作っておけばあとはすることはいらない。 カープの試合を気にしながら料理をするなんてことをしなくてすむのです。フライパンを振っているうちにいいシーンを見逃すなんてことなし!!

その② カセットコンロにかけておけばいつでもアツアツのおでんが食べられる。 立ったり座ったり、作り置きしていたおかずをレンジでチンなんてしなくていいのです。ドカッと鍋を置いておけば後は食べるだけなのです。

その③ ビールに合う!!日本酒に合う!! 酒の肴を何にするか?気を揉まなくていいのです。おでんならどちらにも合うので問題なし!!

その④  片付けが楽。食べ終わったお皿を片付ければいいだけです。試合が延長になったとしても、片付けが面倒なことにはなりません。鍋にのこっとるおでんは明日食べるのです。

そして土曜日がお休みの方は朝から仕込んでおきましょう。じっくり煮込めば味がどんどん深まります。卵なんてちょーーーーいい味になるでしょう ヾ(@°▽°@)ノ卵は多めに入れとけば翌日も食べれて美味しいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今日の夕飯は決まりでいきましょう!!ほかの事は考えずに試合に集中です。カープがんばれ!!

 

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです