嬉しいことを聞くと、書きたくなってしまいます。この仕事をやっててよかった~って思うときでもあります。

小学生に人気!?

甲田の卵の販売機ができて2か月。早くも話題になっているようです(笑)

「クラスの子供たちが、『卵はどこのを買っているか』『卵の販売機でもう卵を買ったか』というのを話してるんですよ」とお客さんから聞きました。販売機を利用したことがある子供がほとんどとうことで、ご家族のみなさんありがとうございます。そして「頑張った時にふみちゃん家のたまごを買ってもらえる」子もいるみたいです。がんばったご褒美がふみちゃん家のたまごだなんて!!卵屋冥利に尽きるじゃありませんか!!

プライスカードのメモをよく読んでくれている

吉田・甲田の販売機に行かれた方はご存知だと思いますが、POP兼プライスカードに1枚1枚違うことが書いてあるんです。卵の豆知識など真面目なことを書いてあるのもありますが、なんだかよくわからないことを書いてあるものもあります。小学生さんは書いてあることをよく読んでくれてるみたいなんです。「書いてあることが面白い」といってどんなことが書いてあったかを友達同士で話したりしてるんだって(^^♪ 見てくれてるんだな~と思うと、やってよかったと思うし書いてて楽しかったものは楽しさが伝わるんだな~って思いました。

私が好きなカードはこれです

2016-09-16 19.22.48

もうネタ切れしそうなときだったんだろうか(笑)猫の絵も何とも言えない。これはノブヒロさん作です。

他のカードは販売機まで見に来てね(^^♪吉田の販売機もカードに一言書いてありますよ♪
小学生さんは新しいカードを期待されてるんだろうか。足りなかったら追加で書くことにしているのでしばらくないんだけど小学生飽きるだろうか。。。いやそのあたりは黒板で補おう(笑)うん、そうしよう!いつまでも愛される卵でありたいな~と思った出来事でした

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです