ゆでたまごは好きですか?そしてあなたは何を付けて食べていらっしゃるでしょうか?しょうゆ?塩?マヨネーズという方もいらっしゃるかも。私は塩です。そして最近、塩と一言で言ってもたくさんの種類があることに驚いています

20160222

塩のバリエーションがスゴイ!!

アジ塩、伯方の塩、藻塩、この辺りは定番になってきた塩ですね。昔はアジ塩しか知らんかったし。今は塩に味がついとんですよ。

塩いろいろ

 

左から、梅塩、ゆず塩、カレー塩、岩塩。S&Bさんから発売中です。家にはこの4種類しかありませんけど、スーパーの売り場に行ってみてください。ずらーーーーーーっと塩が並んでます!ありとあらゆる味がありますからじっくり悩んで好きなのを選んでみてください。ゆで卵を食べるときにちょっとずついろんな味を楽しむのもいいですよ~。最近はカレー塩でゆで卵を食べるのがお気に入りです(^^♪
ゆで卵だけじゃなくて、てんぷらしたときなんかは梅塩、ゆず塩辺りは合いますよ。天つゆつけるより塩のほうが味が引き立つ感じです。あっさり行きたいときは岩塩がおススメ。この塩たちは付けすぎてもそんなに塩辛くならないんですよ。でも付けすぎは注意ですよ~。

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。