こないだの保健所の来訪で、防鳥ネットの破れを指摘されました^^; あらら、直さんといけん。というわけで、ノブヒロさんと1・2号の周りをぐるっと回って補修をしました。

破れはどうやって直してますか?

カンタンに補修出来て強い補強。ノブヒロさんがバンセンを持ってきました

ネット直す腕

新しくネットを貼り合わせてバンセン(針金をきったもの)で縫うように補修しました。

ネット直すノブヒロ

破れだけでなく、上のほうはタッカーで打ったところが外れていたりしたので打ち直してもらったりぐるっと回ると案外外れたり破れたり・・・低床鶏舎(1階建ての鶏舎)なので背の高いノブヒロさん(182cm)は高いところも余裕で直せます。背の低いお父さん(158cm)は大変だっただろうなと思いながらついて回りました。←うちも補修したよ(^^♪

高床鶏舎に大きな破れはなさそうなので安心。危ないからね~前にも書いたことありますが、大変なんです。というわけで補修完了。月曜日に保健所に報告しよーっと

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
打首獄門同好会を愛する獄一門☆オメでたい頭でなによりも好き♡
猫2匹と海外ドラマ大好きで構成されています。
ヒロミ

最新記事 by ヒロミ (全て見る)