こんばんわ☆河内裕美です。文化の日で休日でしたね(^^♪ すっかり忘れていました。配達に行った道の駅世羅ではアロマ世羅ピーフェスタ開催中でとってもいい香りでした。

冬のソックスに変えましたか?

ソックスは季節ごとに変えます。なのですっごいたくさんあります。丈も微妙に違うもを季節ごとに履きます。

ソックスいろいろ

なぜそんなに変えるのかというと、足首が冷えるとすぐ痛くなるからなんです。。。そして夏でも長靴の私は暑いのが嫌なので暑さ対策としても夏は真夏用の短いソックスを履きます。6月~というのも足首対策ですね。春と秋は一緒です。寒いような暑いような・・・そんな微妙な気温に対応できる足首より少し長めの丈がベストです。朝が寒い日はもっと長い丈のを履きます。午後から暑くなってくると春秋用の短め丈に履き替えます。といったように、いっぱい持ってます。ないと不安になるので一度にたくさん買います。特に冬用の極寒にはくのはウール混またはアンゴラ混です。ほかの素材のは薄いし保温力ないし履きません。足が冷えてどうにもならない。鶏舎のなかは暖かいのですがパックする部屋は寒い。。。なにせ卵は生もの、ポカポカのところで仕事はしません。なので自分で温かくしないといけないのです。

ソックスウール

3足1000円ながらなかなかの暖かさを持つこちらを毎年購入しております。が、しかし!!!素材の特性上でしょうか、穴があきやすい。。。

他のソックスはだいたい1シーズンもって、翌年すぐ穴が開いて買い換えるのですが、ウール・アンゴラは1シーズンもちません。すぐ穴があく。私だけ?力が入る親指はすぐ穴が開きます。なのでメーカーさん、提案があります

ソックスの親指部分を厚く補強したものを販売してください!!!

1か所だけなら繕ってはいちゃう?まめな人はしてますか?小学生のころはおばあちゃんが繕ってくれていました。けど、、、わたしやんない(笑)

どうか、どうかお願いします!!親指部分を厚くしてください!!!

 

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです