店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年6月

月別アーカイブ: 2015年6月

TKG feat.焼肉のたれ&ネギ

素敵なたまごライフを送っていらっしゃいますか(^^♪ 河内です、こんにちわ 今日のTKGたまごかけごはんはコレ☆   黄身だけに焼肉のたれとねぎを♡ お昼11時30分から広島FMで放送中のラジオ番組「simpl …

たまご臭さってなんで?

素敵なたまごライフを過ごしてますか?今日は家に卵を持って帰るのを忘れてたまご屋のくせに家に卵がないときたもんだ(@_@;) さて、よく「卵のくさみが苦手」という方がいらっしゃいます。私は生まれた時から養鶏場の子供なのです …

映画【MAD MAX】のような荒廃した世界で養鶏はできるのか真剣に考えてみた

MAD MAXという映画をご存知でしょうか?30年くらい前にはメル・ギブソンさんが主演でした。2015年、マックス役にトム・ハーディを迎えMAD MAXが帰ってきました。 あらすじをご紹介   核戦争で荒廃した …

沖縄に「ポークたまごおにぎり」というのがあるんだって!!

日曜日のたそがれ時、いかがお過ごしですか?私はさきほど鶏舎から帰ってパソコンに向かっております。書きたいことがある日は早く帰りたい。。。そう、なんとも美味しい情報が飛び込んできました!!沖縄で労務士をされている城間さん( …

鶏肉に卵をつけて焼いたらおいしかったのでご紹介♡

卵料理、いろいろありますね。メインから脇役までたくさんの料理があります。今日は、お肉の味を引き立ててくれる引き立て役になってもらう料理をご紹介します 母がテレビの料理番組で見たという料理です。作り方はとってもカンタン♪ …

紙屋町ブルーベリー園・ファーマーズマーケットに会いにいきました♡

広島の街のど真ん中にブルーベリー園があるってみなさんご存知でした?? サンモール屋上でブルーベリー園があるんです。 鉢植えで、25品種・171鉢のブルーベリーが植えてあります。6月13日・14日はブルーベリー祭りが開催さ …

賞味期限が6月10日から変わりました

こんにちわ☆6月にしては暑い日が続きますね。お元気ですか? 気温が上がってきましたので、賞味期限を夏用に変更しました。 秋~春までは産卵日より17日とさせていただいていましたが、6月~10月中ごろまで産卵日より14日とさ …

せらグラノーラが美味しすぎる件

せらマルシェにはたくさんのお店が出店されて、こちらも魅力的な商品ばかり。その中でも楽しみにしとったんが、せらマルシェ実行委員さんが作られた「せらグラノーラ」 みなさん、ゲットされました!? また食べた後写真撮っちゃったー …

アクシデントは突然に

実は昨日のせらマルシェで、私たちの身にアクシデーーーントが発生しとったんです。「ゆで卵するんじゃないの?」と聞いてくださった方にはアクシデントがありまして。。。というご説明をしておったのでご存の方もいらっしゃいますね。こ …

ありがとう♡たくさんの皆様

直売所を持たない菅藤養鶏場にとって、せらマルシェは大切な場所。たくさんの方とお話しできて楽しかったです(^^♪ 遠くからありがとうございます 世羅町以外からもたくさんのご来場がありました。5500人のたくさんの人!!! …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.